ブランド高価買取のコツ

ブランド品などを買取してもらうときに高く売りたいと思うのは当然です。そこで、ブランド高価買取のコツなどを少しだけ教えます。まずは当たり前のことですが、売ろうと考えてるブランド品の商品は傷があったり、汚れていたりすると一気に価値が下がってしまいます。なので、まずはブランド品の傷や、よごれの具合を確認することが必要です。

この傷や汚れの具合で大幅に査定額が決まってしまいます。基本的には査定士の判断によりますが、大体定価が30万円だとすると、10万円から15万円ほど下がってしまう可能性があります。基本的に査定士が見るのは次の通りです。バッグなら取っ手、金具、四隅、シミ、ほつれなどが確認ポイントです。

そして、どんな商品を売ろうと考えているかも重要です。これはどういうことかと言うと、ブランド品のバッグやロレックスなどは商品としては全く種類が異なります。買取店の特性も店によって向き不向きがあり、専門店ごとに売るのが得策です。ブランド高価買取店ならブランド品を、ロレックス系の買取専門店ならロレックスをという感じに分けると買取価格が上がる可能性があります。

最後にまとめ売りもポイントの1つで、3点売るとプラス数万円アップなどを行っている店も多いのでこういうのもきちんと確認しておくとベストです。最終的には査定士の判断によりますが、色んな店に回って査定してもらうと、査定士ごとにかなり値段が変わったりするので一番高いところで売るのがベストです。以上がブランド高価買取のコツです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です